FC2ブログ

川口インフォ!

埼玉県の川口駅周辺のお店の情報やイベント情報を掲載しています。

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





おかめ市 飯塚氷川神社

2010年12月19日に飯塚氷川神社で開催された「おかめ市」に行ってきました。⇒川口情報ランキング

おかめ市は、東口の川口神社と西口の飯塚氷川神社の2箇所で行われます。川口神社のおかめ市は12月15日に開催されていたようです。

露天

飯塚氷川神社のおかめ市は、OKストアの裏手から神社までずっと夜店が続いています。ちなみに川口神社のお祭りは、キュポラの横から夜店が出ます。

人込み

19時ごろに訪れたましたが、既にものすごい人込みでした。

玉こんにゃく

こちらは、私の大好きな、玉こんにゃくです。1本100円とリーズナブルです。熱々で味が染みていて美味しいです。

あんず飴

懐かしいあんず飴やベビーカステラや、定番の焼きそばたこ焼きの他に、ラーメンバーガーといった新しい露天もありました。

提灯

こちらの提灯が飾られた細い道が、神社へと続く道です。道幅が狭いので、混雑していて進むのに時間がかかりました。

参拝

神社自体は割とこじんまりとした印象でした。参拝には長い行列ができていました。

飯塚氷川神社

15分ほど並んで、ようやくお参りが完了しました。

熊手店

神社内には、素敵な熊手が沢山売っていました。かなり多く種類があるので、目移りしてしまいます。値段が書いてないので、かなり不安でしたが、一番安いものは1000円からあるようでした。

熊手

悩んだ結果、こちらの七福神が宝船に乗っている熊手にしました。ちなみにお値段は2000円です。

熊手

購入した熊手には稲を差してもらい、最後に家内安全を願ってお店の人と手締めをしました。
夜店も沢山出ているので、お祭りが好きな人にはおすすめの行事です。

神社情報
【店名】 飯塚氷川神
【住所】 〒332-0023 埼玉県川口市飯塚1丁目7-18
【電話番号】048-256-4449

お店情報
【店名】 西一
【住所】 〒336-0015 埼玉県さいたま市太田窪2891
【電話番号】048-882-6161
スポンサーサイト





 | HOME | 



FC2Ad



↓ランキングに参加中です

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。