川口インフォ!

埼玉県の川口駅周辺のお店の情報やイベント情報を掲載しています。

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





らーめん豚喜 川口店

川口駅の東口にある「らーめん豚喜」というらーめん屋さんに行ってきました。 ⇒川口情報ランキング

豚喜

こちらは次郎系のらーめんのお店で、わりと最近できたようです。
土曜の14時頃の来店でしたが、お店の外こそ人が並んでいませんでしたが、店内には10人近くの人が待っていました。
なぜか店内には、ジュースの自動販売機が置かれていました。
席はカウンターが11席と4人掛けと3人掛けのテーブル席が1つづつありました。

メニュー

主なメニューは、小らーめん680円、大らーめん780円、小つけめん730円、大つけめん830円、汁なし780円です。
無料で、野菜の増量、ニンニクやアブラの追加、味を濃くしたりもできるようです。

麺の量

この小らーめんですが、全く小のサイズのラーメンではないです。なんと小なのに麺の量は250グラム、大にいたっては400グラムあります。
その上、野菜などの具の量が他のラーメン屋さんとは比べものにならないほど多いので、かなり胃に自信のある人以外は小にしておいたほうがよさそうです。
ちなみに麺の量は少なくもできるようですので、食の細い方は少なめで注文したほうが無難です。

卓上

30分近く待って、ようやく席につくことができました。カウンター席の卓上にはコショウやタレ、生の玉ねぎなどが置かれていました。

小らーめん

こちらが小らーめん680円です。とても小とは思えないボリュームです。増量したかのような大量の野菜がのってますが、これで普通の量です。

小らーめんスープ

スープは、かなり甘みがつよくこってりとしていて美味しいです。
ちなみに、私は味の濃いラーメンが好きなのでカラメで注文しましたが、ちょうどいい味の濃さでした。

小らーめん麺

麺は太くてモチモチとしていて、スープととても良く合います。

小らーめんチャーシュー

野菜でパッと見は見えないですが、かなり大きくて分厚いチャーシューも入っていて、かなりのボリュームでした。

汁なし

こちらが汁なし780円です。

汁なし

かなり具沢山で、中央に卵黄、アブラ、ばらしたチャーシュー、チーズ、分厚いチャーシュー、フライドオニオンなどがのっていいます。
他の具に隠れて、あまり見えませんが下のほうに野菜もたくさん入ってます。


汁なし麺

麺はらーめんと同じく太くてモチモチとしています。

汁なし卵

中央の卵黄を崩して、混ぜていきます。
全体的にブラックペッパーがかかっていて、かなりコショウがきいています。
チーズも入っているので、単なるラーメンの汁なし版というよりは、別の食べ物のような感じになっています。ラーメンの洋風な要素が混ざったような不思議な食べ物です。
ただ、個人的には普通のラーメンのほうが美味しかったです。

汁なし麺

夫も最初は美味しいと言ってバクバク食べていたんですが、量が多いのとこってりしているのとで、最後のほうは結構きつかったらしいです。
全体をよくかき混ぜると、ブラックペッパーがきいてるせいもあり、ちょっとツナマヨを連想してしまいました。
油そばのような汁なしらーめんを期待している人には、あまり合わないかもしれません。

お店情報
【店名】 らーめん豚喜 川口店
【住所】 埼玉県川口市栄町3-12-6
【電話番号】048-240-2854
【営業時間】11:00~14:30(L.O.)/18:00~22:00(L.O.)
【定休日】水曜日
【食べログホームページ】 http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11024973/




スポンサーサイト

 | HOME | 



FC2Ad



↓ランキングに参加中です

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ



人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。